top of page
検索

鶴岡天神祭

3年ぶりに大絵馬に参加しました。


今年は俺が描きました。が、誰も褒めてくれなかった(-"-)

メインの山車と太鼓で祭を盛り上げていました。

鶴岡出身の歌舞伎役者 中村橋吾さんも参加して観衆の喝采を浴びていました。

本物の歌舞伎役者は花がありますね。

今年はお酒の振る舞いが中止とのことで、やや盛り上がりに欠けました。

酒を振舞えない天神祭なんて、菅原道真もさぞかしがっかりしてることでしょう。


絵馬紹介で、アマビエをアマエビと言い間違えて笑いを誘ったのは俺です。

甘えび食いたかったんだよ!

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page